立命館大学国際平和ミュージアム Kyoto Museum for World Peace, Ritsumeikan University

お知らせ NEWS

立命館大学国際平和ミュージアム開館のお知らせ

2020.03.26(木)

立命館大学国際平和ミュージアム開館のお知らせ

 

立命館大学国際平和ミュージアムは、昨今の新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、20203月末まで休館としておりましたが、202041日より開館いたします。

ただし、手で触れることのできる展示品については撤去をしている場合があります。

また、「無言館」/京都館―いのちの画室につきましては、引き続き56日まで休館いたします。


当館では、新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、当面20205月初旬までを目途に以下の対策を講じております。

 ・濃厚接触事態を発生させないために、団体見学および各種催しについては中止とさせていただきます。

 ・出入り口等にアルコール消毒液を設置しておりますのでご使用ください。

 ・当館スタッフもマスクを着用している場合がございます。


ご来館の皆様におかれましても、以下の感染拡大防止にご理解とご協力をお願いいたします。

 ・発熱、咳などの症状がある場合は、ご来館をお控えください。

 ・咳エチケット(マスクの着用)、頻繁な手洗いにご協力ください。(1階お手洗いに手洗い用石鹸を設置しています。)

 ・展示品及び展示ケースには極力触れないでください。また「町家」への立ち入りはご遠慮ください。

 ・お客様ご自身においても感染症予防対策をとられ、ご来館くださいますようお願いいたします。

 ・一度に大勢の入館希望者がある場合は、入館制限を行い、お待ちいただくことがあることをご了承ください。


なお、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、今後の展示・イベント企画を急遽延期もしくは中止させていただく可能性がございます。

詳細はホームページやTwitterにてご確認ください。

 

皆様のご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申しあげます。

 

 

2020年0326日        
立命館大学国際平和ミュージアム

 

                                

pagetop